French choreographer and dancer Roland Petit, who helped set up Les Ballets des Champs-Elysees and formed several more dance companies, has died Sunday aged-87 in Geneva.

R.I.P.

with his “muse” & wife, Zizi Jeanmaire.

最近、著名な(。。。私が物心ついた頃には既に名の知れた)方々の年齢をふと検索しては、思ったより若かったとか、80や90代で現役などというインターネットでの情報に楽しませて頂くことが多くなりました。
今朝、旅行から戻り、ぼ〜っとした頭で理由もなくジャン・コクトーのビデオを見ていたら、急に振付家のローラン・プティっていま幾つなのかな?と気になって検索してみました。
すると、2011年7月10日、87才で死去、とあります。7月10日って今日です、今日!と驚きました。

ご冥福をお祈りします。

