和菓子になったテキスタイル 2010/長久堂 (click to see the set)
.
和菓子になったテキスタイル 2009/長久堂 (click to see the set)
.
早くも8月になり、毎日暑いですね。というかとっても暑いですNY。
.
布好き、そして手拭好きの私と夫はSOU・SOUという京都のお店のファンなのですが、〝和菓子になったテキスタイルデザイン”(2011/亀屋良長)という月替わりのテキスタイルに合わせた和菓子シリーズは美しくて、斬新で、毎月写真を楽しみにしています。涼しげな物を選んでみました。
去年迄と今年とは違う老舗の和菓子屋さんが担当しているそうですが、兎に角どれもが一つ一つ丁寧に作ってあり、過程も出来上がりもとても絵になります。
和菓子が最近とても気になるのですが、実を言うと食べる方は苦手なのです。。。。でも作る方は是非、挑戦してみたいです。というより食べれるように作れれば願ってもないんですよね。
.
それからこちらの、ぴぃさん(@口福☆カフェ)がつくったポニョ。金魚の寒天はよく見ますが、サイダーのゼリーにポニョです!映画ではそれほど可愛いとは思いませんでしたが、このお菓子はかなり可愛いです!!手に載っけてみたいなあ。
