Halloween focaccia

Baby Medusa w/super power!

NY(を含む東海岸のエリア)は2日前ハリケーン・サンディの直撃を受け、大騒ぎです。海沿いはとくに大潮であったこともあり、高潮による洪水被害が深刻、マンハッタンのダウンタウンをはじめ停電の地域も多く、風の威力により倒木の被害も相当なようです。ニュース記事/映像を見る度に信じられない光景が目に飛び込んできます。とにかく歴史上まれな悪天候による被害ということだそうです。近所にある良く行く公園もなんと浸水していて、メリーゴーランドが水の中に浮かぶような写真にショックを受けました。

今日31日はハロウィーンでしたが勿論、停電中のエリア、ヴィレッジで行われる恒例のパレードは延期となり、ハロウィーンどころではない人々でいっぱいになってしましました。

ブルックリンの私達の住むエリアは運良く停電も免れ、安全に過ごせています。レミにははじめてのハロウィーンなので、一応コスチュームを着せお散歩へ行きました(パーティーも後日やりますが)。うちの近所では普通に親子連れが仮装で練り歩いていて、停電中のお友達には申し訳ないけれど少しほっとしました。

Dumbo, w/hurricane Sandy

