Is_baby_cake

Menu

Baguette “Snake” w/ Flavored butter (Ume/ Rosemary+Dill+Garlic)
Curry Potato Salad “Lion”
Parsley Bacon Cake “Elephant”
Corn Chips “Bear” w/ Red pepper Dip
Potato Edamame Pie “Turtle”
Potato Turkey Pie “Giraffe”
Zucchini Onion Tortilla w/ Soy Cheese “Horse”
Pesto Alioli on Beef in Wonton Cup

Butter Cookie “Monkey”
Strawberry Mousse (by Lucia)
Chocolate Banana “It’s a Boy” Cake

仲良しのイザベルにもうすぐ子供が生まれます。

予定日まで2ヶ月を切り、ベイビーシャワーを私が主催させてもらいました。会場は別の友人、ルーとコービン夫妻がダウンタウンのかっこいいテラスを使わせてくれると言う事だったのですがあいにくの雨で室内に変更になりました。

今回一番の大仕事は、イザベルにいかに仕事をさせないかという事でした。彼女は”フレーバーパレット”と言うパーティー料理ケータリングの私のパートナーなので、寸前まであれこれ作りたい物を伝えられていたのですが、今回は断固として準備段階の参加を断りました。というのも一年前の私のシャワーの際、かなりラクチンな妊娠期間だったのをいい事に私自身が準備に張り切りすぎて、パーティーは成功したものの、2日後に切迫早産で入院となってしまいました。結果的には1年後の今、レミが元気に会場を練り歩いていたのでいいのですが、何が起こってもおかしくはない臨月ですから、とにかく料理の殆どは私が準備しました。

テーマは”動物”。イザベルのリクエストだったのですが、これは範囲が広すぎてなかなか難しいお題でした。まず色々な動物の食べ物を作ってったのですが、飾り付けがギリギリまで決まらず、前夜に軽くパニックになりました。紙を切り抜いて作った動物シルエットにメニューを書いて何となく収まりがつき、ついでに、この切り絵はなかなか楽しくて気分転換にも最適でした。

前日が土曜だったこともあり、余裕があったつもりだったのですが、金曜の夜からなんとロイが風邪で寝込んでしまい、元気がありあまっているレミをおまかせする事が出来なくなってしまいました。実は心の中ではなぜにこの日なのかとやさぐれてましたが、具合が悪いロイはほんとに可哀相でした。

そして、なんとか乗り切った当日の朝、今度はホスト夫妻から電話。前夜、ルーが指をブレンダーで切って何針も縫う怪我、朝方まで病院の緊急治療室にいたとの事でした。幸い手当後の経過は順調で、パーティーは続行だったのですが、2人とも憔悴し切っていて、中止しなかった事を感心してしまいます。彼らに比べれば私が眠れた3時間は平和なものです。気が利いてレミの扱いがうまいルーをいつもあてにしてお手伝いを頼むのですが、この日は他に方法がなく、結局はイザベル本人に少し早く来てもらい、準備にも(主にレミの相手)参加してもらいました。

日頃から健康的なイザベルは、大きなお腹でも身軽にお友達の間を飛び回っていました。ベイビーシャワーはお客さんも幸せな気持ちになるのか、皆にこにこと楽しそうでした。皆でベイビーの名前を考えたりと大盛況でした。

ちなみにその後、皆が帰ったあと私もレミとタクシーで帰途についたのですが、頭がぼーっとしていて、降りた時にはレミ(熟睡)を抱っこ紐に入れたまま、片手に貰った風船、もう片方はもらったチョコレートムースのみで、必需品をいれたバッグをタクシーに忘れてしましました。携帯電話にカメラにレミの身の回りの物一式。。。。つかれとショックで反応出来ないまま帰宅しましたが、iPhoneだったのでロイが場所をトラックしてくれた上タクシー運転手に連絡がとれ、3時間後には届けてもらえました。ものすごく嬉しかったです。そして、想像するだけで背筋が凍りますが、レミを忘れて来たんでなくて本当に良かったです。

Is_baby_couple

Is_baby_table

Is_baby_tortilla

Is_baby_monk   Is_baby_snake

Is_baby_group準備チーム

Is_baby_pie

Is_baby_lion

DSC04251sc

