mummyREMEDY

今年のレミはミイラになりました。

昨年冬のメキシコ旅行で、1才のハロウィーンはフリーダ・カーロで!と決めて衣装などを買って来たと言うのに(まあ、ブラウスは普段着てるんですけど)頭にお花を沢山載せるのをレミが断固拒否。。。花がないとフリーダにならないので変更しました。

包帯を巻くのも無理そうなので、簡単な帽子を作って被るだけにしました。可愛くしようとレースなどを使ってみたら、どんどんミイラのイメージからは離れていきましたが、嫌がらず3〜4時間着ていたので、私としては満足です。

ハロウィーン当日の夜はルーとコービン夫妻の家でディナーでした。ミイラをテーマに、全員が包帯や布などでミイラになりました。今年は皆時間がなかった為これは便利なテーマで、即席で適当にミイラ。。。というか、パンクというか、ケガ人の様な仮装ができて面白かったです。

お料理もホストのルーがすべて白いパスタ、スープ、デザートなどを用意してくれて、私はミートローフのミイラと春巻きのミイラを持参。イザベルは骨の形のケーキでした。ドイツから来ているルーのお父さんとそのお友達も加わり、彼らにとって初めてのハロウィーンを楽しんでいました。

去年はハリケーンの中、一人でもくもくとパーティーの準備をしたので小規模でゆっくり、しかも”お呼ばれ”という今回、ゆったりと楽しむ事が出来ました。小さい子のハロウィーンはだんだんイベントで忙しくなると話に聞くので、この感じは今後暫くないのかもしれません。来年、再来年はレミもお菓子が欲しいとか、衣装のあれこれも言うんでしょうか、そういう部分だけもっと先だといいんですけど!

DSC01951cMeat loaf with mashed potatoes, for 9 adults. — ミートローフをマッシュポテトでミイラに。大人9人分。

DSC01861c

DSC01960

DSC01977ミイラ達、一番若いのは4ヶ月ミイラ。
DSC01843食事前にわいわいと包帯を巻くのが楽しい時間です。
DSC01933Life is hard, little man! — 人生初の試練??
DSC01966Bandage (Daikon) Salad —-包帯(大根)のサラダ

ちなみにハロウィーン前の週末は、地域の日系キッズのハロウィーン・イベントにも参加して来ました。衣装の用意はまだだったので、去年のメデューサをア レンジ(かぶり物にあごひもを付けて強制的に固定。)ドレスは余裕でまだ着れました。沢山の子供の仮装姿はとっても可愛くて和みましたが、レミにとっては なんだか判らないイベントだったようで、ずっと他の子を見てはきょと〜んとしていました。

halloween13+12 去年と今年のメデューサ
